【VARK】最新のアップデート情報



平素よりVRライブプラットフォーム『VARK』をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
12月6日(木)に開催した「DELA ON STAGE!~VARKプレライブ~」へのご参加・ご協力、誠にありがとうございました。
上記ライブの開催後、アンケートやSNSにてお客様より頂戴いたしましたご意見やご報告を踏まえて、各種機能の改修・修正事項を検討いたしました。
本お知らせでは、『VARK』のアップデートにて今後実施される改修内容をご紹介いたします。

【改修内容】
■不具合修正

下記の不具合を修正いたします。



・VRライブに参加中、突如として通信状態が不安定になり、画面がフリーズしてしまうことがある。

・VRライブに参加中、有償アクションが使用不可能になってしまうことがある。

・アーティストのパフォーマンス中、顔の向きが不自然になってしまうことがある。

・アーティストのパフォーマンス中、周囲の観客の「拍手」アクションが、意図しないタイミングで鳴ってしまう。

・アーティストのパフォーマンス中、アーティストの足の一部がステージに埋まってしまうことがある。

・その他軽微な不具合の調整。


■機能追加・改修

下記の内容をブラッシュアップいたします。


ステージでのコールアンドレスポンスや感想の共有、お客様同士の一体感を得ることができる新アクション「フキダシ」を実装。

・豪華かつハイクォリティな舞台演出の数々を実装。(詳細は後日公式ツイッターにて公開予定です)

・アーティストがより立体的かつリアルに表現されるように調整。

・VRライブに参加中、有償アクションを行った際のアクションログ表示を、より見やすくなるよう表示位置を調整。

・VRライブに参加中、座席を移動する際、自分が「座席移動モード」に入っていることがわかるようにダイアログを表示するよう調整。

・イベント中、端末が熱くなってしまう現象の緩和


※ここに記載したもの以外にも、プレライブで皆様からいただいたご意見ご感想を踏まえ、順次機能改修を予定しております。
また『VARK』では、VRライブをより楽しめるようにするための機能案やご意見を随時募集しております。
ご協力いただける方は、ぜひカスタマーサポートよりご連絡ください。
(頂きましたご意見・ご要望は今後の開発の参考にさせていただきます。実装を確約することは致しかねますので、ご了承のほどお願いいたします)


今後とも『VARK』をよろしくお願いいたします。