LOADING

『Vサマ!』に関するよくあるご質問(FAQ)

2019.8.24-25にて開催予定のイベント『Vサマ!』に関して、

よく頂くご質問とその回答を以下にまとめました。

チケット購入をご検討の際は是非ご参考にしてください。

(随時更新予定です)

Q1「Oculus Quest」版『VARK』がストアにありません。どうやってインストールすればいいですか。

A1ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

「Oculus Quest」版のリリースに関してはOculus社と調整中です。

リリースに関する詳細なスケジュールは決定次第告知させていただきます。

「Oculus Quest」にてVR版通し券をご購入をご希望の皆さまにつきましては、万が一キャンペーン期間中にストアでのアプリリリースが間に合わなかった場合、キャンペーン期間の調整などを実施させていただきます。ご安心ください。

Q2 プレリリースの「Oculus Quest」版『VARK』の購入情報は正式リリースバージョンに引き継がれますか。※

※プレリリース版…「ReStart Line(6/29)」、「まりなすパーティ(仮)(7/13)」用に配信した「Oculus Quest」向けアプリ『VARK』。

A2はい。正式リリース版にチケット及びVARKコインの購入情報は引き継がれます。

03「Oculus Go」にてチケットを購入した場合、「Oculus Quest」に引き継げますか。

A3引き継ぎ可能です。「Oculus Go」アカウントと「Oculus Quest」アカウント、それぞれのIDをカスタマーサポートまでお送りください。

ただし、「Oculus Go」版『VARK』からVARKコインを引き継ぐことはできません。

Q4VR機器をレンタルして参加する場合、チケットを確保するために先に一回レンタルした方がいいのでしょうか。

A4『VARK』で開催するイベントは、全公演分のチケットを十分にご用意しております。そのため、開催直前にVR機器がお手元に届くようにレンタルしていただいてもチケットは購入可能です。

Q5「Oculus Go」もしくは「Oculus Quest」の購入を検討しているのですが、いつまでに購入すればチケットを確保できますか?

A5『VARK』で開催するイベントは、全公演分のチケットを十分にご用意しております。

ただし、「VR版通し券購入キャンペーン」の対象となるのは、8月4日 23:59までにご購入いただいたお客様のみとなります。

Q6レンタルで参加する場合、「VR版通し券購入キャンペーン」の特典はもらえないのでしょうか。

A6対象期間中にVR機器をレンタルいただき、チケットをご購入いただければ対象となります。

その場合、一度VR機器を返却し、イベント開催時に再度レンタルしていただくことになるかと思いますが、チケット及びVARKコインの購入情報は「Oculusアカウント」上で保持しているため、端末が変わった場合でも内容は引き継がれます。

Q78/4までにチケットを買わないと参加できないのですか?

A7 8月4日はあくまで「VR版通し券購入キャンペーン」の終了日となります。

購入特典は付きませんが、チケットは8月5日以降もご購入いただけます。

Q8VR版単体公演のチケットを購入したのですが、全てのイベントを見たくなりました。

後から通し券を購入した場合、既に所持しているチケットの分は割引されますか?

A8はい。VR版の場合のみ、単体公演のチケットを購入後に通し券のチケットを購入した際、単体公演チケット料金分が通し券料金より値引きされます。

※「ニコニコ生放送版通し券」につきましては、単体公演チケットご購入後はご利用いただけませんのでご注意ください。

※VR版の単体公演チケット4種を個別で全て購入している場合、新しく通し券を購入することはできません。通し券の価格になるよう返金もいたしかねます。ご注意ください。