【重要】「 cresc. 1st LIVE 」延期のお知らせ

平素より「VARK」をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。

10月11日(日)を予定しておりました、
「みんなでかがやけくれっしぇんど!
~うたえ!さわげ!おどれ!~
cresc. 1st LIVE in VARK 」

ですが、ライブ当日の2日後にFacebook社が販売する『Oculus Quest 2』の発売日が控えており、これに関して様々なご意見を頂いておりました。

各社協議の結果、より多くのお客様に本公演をVRで視聴していただきたく思い、
下記日程の通りに延期させて頂く運びとなりました。

■ 延期日程について

日付:10月11日(日) → 11月7日(土)
「みんなでかがやけくれっしぇんど!
 ~うたえ!さわげ!おどれ!~
cresc. 1st LIVE in VARK 」

公演日時: 11月7日(土) 19:00 –
チケット販売日:近日販売予定

■ 経緯と『Oculus Quest 2』に関して

各店頭でも10月13日(火)より販売を開始する『Oculus Quest 2』は、従来機である『Oculus Quest』よりも高性能かつ、更に35,000円を切る安価なVRデバイスです。
Wi-Fi環境さえあれば、これ1つで全てが完結する「スタンドアローン型VRデバイス」となりますが、PC接続も可能であり、VRレディのハイエンドPCをお持ちの方にもオススメできます。
Facebook社は『Oculus Quest 2』の発表と共に、PC専用VRデバイスである『Oculus Rift S』を2021年で販売終了にする旨も告知しており、『Oculus Quest 2』がいかに優れた製品であるかは、語るまでもありません。

上記の理由により、既に多くのお客様が『Oculus Quest 2』をお求めになっており、また同様に「VRでVARKのライブを観たい」と仰って頂いております。
我々としましても、最高のVRデバイスを気兼ねなくお手にとって頂きたい、また最高のVRライブを多くのお客様にご覧頂きたいと考え、異例の対応ではありますが、本イベントを延期させて頂く運びとなりました。

ライブをご覧いただくために、既に日程調整やレンタルなどご予定を立てて頂いた方には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
恐縮ですが、どうかご理解頂けますと幸いです。
今後とも「VARK」を宜しくお願い致します。

本件に関するお問い合わせはこちら