+

コイン購入の決済が完了しない場合、「ネットワークの通信環境」やクレジットカード会社などでエラーが発生している場合がございます。

また、プラットフォーム側の決済システムでエラーが発生している可能性もございます。
コイン購入に関する決済部分につきましてはプラットフォーム側の管理となっておりますので、お手数ではございますが各プラットフォームにお問い合わせください。

+

【コインが反映されない場合にお試しいただきたいこと】
・VARKコインが反映するまでに時間がかかることがございます。暫く経っても反映されない場合は、VARKのアプリを終了後、再起動し、反映されるかをご確認ください。
・「コイン購入した端末」と「利用中の端末」が異なっていないかご確認ください。異なる端末間でのコイン連携はできません。(例:iPhoneでコイン購入したコインをMeta Quest 2など別端末で利用はできません)

上記を行ってもコイン反映されない場合、お手数ですがお問い合わせフォームより下記情報をご記載の上、ご連絡ください。
【お問い合わせ時に必要な情報】
・アプリのロビー画面左下に記載されているID
・プラットフォーム種別(Meta Quest 2、iOSなど)

+

異なる端末間の場合、アプリ内よりデータ引き継ぎを選択し、同じTwitterアカウントに連携を行うことでデータの引継ぎを行うことができます。
データの引継ぎを行われますと、VARKコインを除くアイテムやチケットを複数のアカウントにまたがって利用することができるようになります。
ただし、複数端末からの同時起動は出来ませんので、必ず操作されない端末側でアプリを終了していただきますようお願いいたします。
※アプリを終了しても、しばらくの間、同時起動と判定される場合もございます。お時間を空けてから、お試しください。

尚、データを引き継ぐ際には、先に連携を行っていたアカウントのデータを、後から連携するアカウントに上書きしますので、後から連携するアカウントのデータは復元できなくなります。
引継ぎを行う際には、引継ぎ元のデータに上書きされても問題ないか、一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

例)
・パターン1
iPhoneでアイテムの購入とTwitterアカウントでのデータ連携を行い、Meta Quest2でも同一のTwitterアカウントとデータ連携をした。
→iPhone及びMeta Quest2のどちらでもアイテムをご利用いただけます。

・パターン2
iPhoneとMeta Quest2で同一のTwitterアカウントでデータ連携をし、Meta Quest2でアイテムを購入した。
→iPhone及びMeta Quest2のどちらでもアイテムをご利用いただけます。また、先にTwitterアカウントによるデータ連携をされている場合、どちらの端末からアイテムを購入されても、もう一方の端末にもアイテムが連携されます。(=iPhoneとMeta Quest2で同一のTwitterアカウントでデータ連携をし、iPhoneでアイテムを購入した場合であっても、iPhone及びMeta Quest2のどちらでもアイテムをご利用いただけます。)

・パターン3
iPhoneでTwitterアカウントによるデータ連携を行い、Meta Quest2でアイテムを購入した後にiPhoneと同一のTwitterアカウントとデータ連携をした。
→アイテムを所持していないiPhoneのアカウントデータが、アイテムを購入しているMeta Quest2のデータに上書きされますので、アイテムが未所持となります。

+

VARKコイン(ゲーム内通貨)につきましては、各プラットフォームの規約上、複数のプラットフォームを跨いでのご利用はできない仕様になっております。
(例:iPhoneで購入したコインをMeta Quest2など別端末で利用はできません)

+

【iOS、Android版】
スマートフォン、タブレットで撮影された画像は、アプリ左上に表示されておりますメニューより、メニュー>その他>アルバムと進むことで確認できます。
さらに画像をタップすると、画像の端末への保存、画像のTwitterへの投稿、画像の削除が選択できるようになります。
画像を保存すると、端末内の画像フォルダや写真フォルダに格納されますが、端末によって異なる場合がございますので、お手元の端末よりご確認ください。
 

 
 
【Meta Quest 2版】
Meta Quest 2で撮影された画像は、「/storage/emulated/0/Android/data/jp.actevolve.vrpf_liveedit/files/ScreenShot」に保存されております。
Meta Quest 2をPCとUSB接続することで取り出すことが可能となりますが、PC側でファイルやデータを削除されますとアプリが正常に動作しなくなる原因となりますので、ご注意ください。
尚、間違えて撮ったスクリーンショットはアプリ内アルバムより削除することができます。

+

連携を解除する機能は未実装となります。

+

2023/4/22開催【Cinderella switch ふたりでうたうホロライブ vol.4】のみ、VRゴーグル、カードボードを利用したスマホVR機能に対応しております。
それ以外の公演につきましては、対応しておりません。
また、一人称視点での視聴のみサポートしておりますので、非スマホVRモード時にはジャイロ(スマートフォンを観たい方向へ動かす)操作やスワイプ操作によって視点の移動ができます。

+

アーカイブ対象のコンテンツにつきましては下記<告知先>で告知させていただきます。
※実施したライブイベントのうち、アーカイブを行わないコンテンツもございます。ご了承ください。

<告知先>
VARK公式Twitter:https://twitter.com/VarkOfficial
VARK公式HP:https://vark.co.jp/information/

+

弊社では領収書の発行を行っておりません。
決済部分につきましてはプラットフォーム側の管理となっておりますので、各プラットフォームにお問い合わせください。

+

対応端末は「マニュアル https://vark.co.jp/manual/」に記載がございますので、マニュアルをご確認ください。
なお、今のところマニュアル に記載のある端末以外の対応予定はございません

  よくある質問を見ても、お困りの内容が解決しない場合は、こちらよりお問い合わせください。
  ※お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございます。