「VRチケット」のWeb販売の「一時停止」のお知らせ

平素より「VARK」をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。

これまで「VARK」では「VRチケット」をVARK公式Webサイトから購入することが可能でしたが、2020年8月31日 (月) を最後に、一度、上記機能を停止させて頂く事となりました。

今後VRチケットを購入される際は、該当の機器から直接ご購入ください。

また、2020年8月31日 (月) までにご購入頂いたチケットはそのままお使い頂けます。

今回の問題につきまして、経緯をご説明いたします。
---------------------------
1.問題の概要
本件の問題としましては、Oculus社よりWeb販売の停止を求められたため、停止させて頂く運びとなりました。

2.問題の経緯
弊社はWeb購入機能をリリースする上で、各プラットフォーム(Oculus StoreやPlayStation Store)に確認を行った上でリリースいたしておりました。
しかしながら、Oculus社より今月中旬頃、プラットフォームにおけるソフトウェア配信、課金方法への解釈が変わり、現在の状況ではVARKは規約違反に当たる旨の連絡を受けました。

3.今後の対応
2020年8月31日 (月) をもちまして、VRチケットのWeb販売を停止致します。
---------------------------

Web上からチケットを購入できる機能は、VR機器を立ち上げるより比較的簡単にチケットを購入できる事から、お客様に大変ご好評を頂けていた機能でした。
機能停止となってしまい、誠に申し訳御座いません。
引き続きOculus社と連絡を取り合い、一刻も早くお客様に快適なサービスを提供できるよう、交渉を進めて参ります。

お客様ならびに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

今後ともVARKを宜しくお願い致します。