【森中花咲 1st VR LIVE “下剋上”】スクリーンショットコンテストの開催

「森中花咲 1st VR LIVE “下剋上”」(以下、本ライブ)の開催に伴いまして、VARKアプリ内にある「メッセージボード」という機能を利用して、スクリーンショットコンテストを実施いたします!
 
ライブのスクリーンショットと一言コメントをつけて「メッセージボード」へ投稿いただいたものから、「最も「いいね」が多かった投稿上位3名」+「運営が選ぶスクショ1名」に、なんと直筆コメント投稿画像を使用したアクリルボードをプレゼント!!
 
入賞者には、VARKアカウントにご登録されているメールアドレス宛でご連絡いたしますので、ご応募の前にアプリ内からVARKアカウント連携をお願いいたします。
また、メッセージボード機能を利用したキャンペーンとなっておりますので、PlayStation VR、ニコニコ生放送より本ライブに参加された方は、ご応募の対象外となります。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
 
 
■プレゼント
直筆コメント&投稿画像を使用したアクリルボード
 
 
■応募方法
1. VARKアプリ内よりVARKアカウントを連携
2. Meta Quest、Meta Quest2、iOS、Androidのいずれかから本ライブに参加
3. ライブ中のシーンをVARK内「スクリーンショット」機能を用いて撮影
4.撮影したものの中からベストショットに一言コメントをつけて、VARKアプリの広場内「メッセージボード」に投稿
 
※Meta Quest、Meta Quest2、iOS、Android版VARKアプリで本ライブ中に「スクリーンショット」機能を用いて撮影、投稿されたもののみ、選考の対象となります。
※同一内容の投稿を複数回応募する行為、複数のアカウントを作成し応募、評価する行為はご遠慮ください。
利用規約をよくお読みいただき、ご応募ください。
 
 
■応募期間
2022/2/13(日)23:59まで
※コンテスト期間は予告なく変更する場合がございます。
 
 
■結果発表
2022/2/15(火)18:00頃に、VARKアプリ内広場にて発表いたします。
 
 
 

■ VARKアカウントの連携方法

 
1.このサイトのヘッダーメニューにある「 アカウント 」から、VARKアカウントを登録します。
※登録したメールアドレスに本登録用のメールを送信します。送られてきたメールにあるリンクから本登録が可能となります。
※フィルタの設定などによりメールが届かないことがあります。しばらく待っても届かないようでしたら、迷惑メールフォルダやフィルタの設定をご確認いただき、再送信をお試しください。
 


 
2.VARKアプリを起動し、設定したVARK IDとパスワードを入力するとアプリとVARKアカウントの連携ができます。
※起動画面のメニュー内アカウント設定、もしくはドーム内ロビーのVARKアカウントより連携ができます。
 

 

 
 

■ スクリーンショットの撮影方法

 
(Meta Quest、Meta Quest2の場合)
・左コントローラーのYボタンを押すことで、スクリーンショットの撮影ができます。
 


 
(iOS、Androidの場合)
・ライブに入場した後、画面右側に表示されているカメラマークをタップすることで、スクリーンショットの撮影ができます。
 

 
注意事項
※スクリーンショットを撮影すると、撮影音と一瞬の画面硬直が発生します。一度お試しライブで挙動をご確認の上、本番でご使用ください。
※iOS、Android版では一部演出の関係上、カメラの表示が消え、スクリーンショットが撮影できないタイミングがございます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※ライブに入場した状態で、撮影したスクリーンショットをご確認いただくことはできません。ドームロビーまで戻ると「スクリーンショット」よりご確認いただけます。
 
 

■ メッセージボードへの投稿方法

 
1.広場にアクセスします。
 


 
2.メッセージボードの近くまで行き、Meta Quest、Meta Quest2ではポインターをボードに向けて選択、iOS、Androidでは右側に表示されるペンとボードのマークをタップすることで、メッセージボードを開くことができます。
 

 
3.メッセージボードを開いて、右下の投稿するを選択すると、「イラスト」、「スクリーンショット」、「テキスト」から内容を選んで投稿することができます。
 
4.「スクリーンショット」を選択するとアプリ内のスクリーンショット機能を使用して撮影した画像の一覧が表示されますので、お好きな画像を選んでご投稿ください。
詳細は以下の動画をご覧ください。
 

 
 
5.他のユーザーさんが投稿したものには、右下のハートマークから「いいね」をつけることができます。
 

 
 
 
本件に関するお問い合わせはこちら